ポジティブシンキングで行きましょう!

前向きに頑張っているオーナーさんの言葉にいつもエネルギーを注入してもらっているわたくしですが、今日も現在ある業種の土地を一緒に探しているオーナーさんからのメールでエネルギー注入!

テンションが下がっていた訳は・・・。
今、市街化調整区域で建設予定の店舗付き住宅の申請をとある市役所にしているのですがそこの対応はヒドイ!相談ができないんですよ!特に今日は・・・。
「デザインなんてこちらには関係ないんだよね。こちらの指示通り図面を直さないと許可を下ろさないよ。」
「工事の完了検査が終わったらどうせ低くなっている店舗部分の床の上に住宅部分の床の高さに合わせた床を造ってインチキして全部住宅で使うんでしょ。」
「店舗内倉庫はどうせ住宅用倉庫としてすぐ使うんでしょ。」
などなど。こちらが誠意を持って説明しても自分の考えで凝り固まっていて会話にならな〜い!

最近は役所の対応も随分良くなってきているのにまだこんな一昔前の対応をする役所が存在するとは・・・。
ガッカシでしたよ。本当に。残念です。

で、事務所に帰ってメールをチェックしたら冒頭のオーナーさんから昨日私が送ったメールの返信が
「大変心強いメールを頂き、また元気が湧いてきました。根気よく、また焦らずに常にポジティブシンキングで進んでいければと思っております。」
と前向きなコメント。

そう、どんな時も“ポジティブシンキング”で頑張らねばです。

imazudesign

109,321 views

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。